お知らせ

2024.03.09更新

令和6年4月からの診療体制変更のお知らせ

本年、4月より当院の診療体制が一部変更となります。毎週、火曜の午前の亀山医師の外来は、都合により休診となります。再開は現時点では未定となりますが、よろしくお願いいたします。代替として月曜の午後の外来を再開します。名誉院長の川本徹が担当いたします。また、黒野医師は毎週木曜の午前の外来を担当し、川本名誉院長が毎週金曜の午前の外来を担当します。しばらくの間、ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦いただけますと幸甚です。詳細は3月末にホームページ上に掲載させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

投稿者: みなと芝クリニック

2024.01.09更新

乳腺外来の一時休診のお知らせ

令和6年より及川医師の都合により、乳腺外来をしばらくの間、休診にいたします。ご不便、ご迷惑をお掛けします。宜しくお願い致します。

投稿者: みなと芝クリニック

2023.09.28更新

インフルエンザ予防接種

令和5年9月26日より、インフルエンザワクチンのが受付開始と同時に接種も開始しました。予約は電話のみの受付けです。診療時間内にお願いいたします。

投稿者: みなと芝クリニック

2023.09.05更新

休診のお知らせ

9月6日火曜日の亀山医師の外来診療は休診とさせていただきます。ご不便お掛けしまして、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

投稿者: みなと芝クリニック

2023.08.24更新

臨時休診のお知らせ

明日、25日金曜の午前中の黒野先生の外来はクリニックスタッフの都合で休診とさせていただきます。午後の診療は通常通り行います。ご不便お掛け致しますが、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

投稿者: みなと芝クリニック

2023.07.10更新

休診のお知らせ

令和5年7月14日金曜の午後4時からの診療は誠に勝手ながら、休診とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

投稿者: みなと芝クリニック

2023.06.28更新

川本医師監修記事「コラーゲンは骨の50%を占める成分。骨粗鬆症の予防のために大切!」

投稿者: みなと芝クリニック

2023.05.31更新

COVID-19外来始めました

令和5年5月8日の新型コロナの5類変更に伴い、当院も本格的に新型コロナ感染症を含めた発熱患者さん対応の外来を開始しました。実は5月15日より、新型コロナ診断キットの新たな開発に参画しておりまして、患者さんのご協力を仰いでいる次第です。詳しくはホームページを参照ください。ご協力いただいたお礼も準備しております。また、新型コロナ治療薬であるゾコーバやバキロビットの処方もいたしております。やはり、服薬した方が体が楽ですし、なにより周りの人に移さない効果が期待できるので、有難いと思います。火曜、木曜、金曜の午後の外来と第一、三、五金曜の午前の外来で行っております。通常の診察と検査代が4,000円ちょっとかかりますが、謝礼が3,000円相当ですので、元は取れる感じです。症例ご協力、宜しくお願いします。
名誉院長 川本徹

投稿者: みなと芝クリニック

2023.01.12更新

【医師監修】寝る前にヨーグルトを食べて得られる効果は?摂取の適量やタイミングなど解説

投稿者: みなと芝クリニック

2022.12.06更新

12月6日より、火、木、金、土の午前7時30分から8時30分まで予約制で発熱外来を開始します。電話のみの予約対応となります。65歳未満の方は事前にコロナ抗原検査を済ませてお越しください。宜しくお願い致します。

投稿者: みなと芝クリニック

  • 1
  • 2
  • Clinic Blog
  • Contact Form
  • みなと芝クリニック 女性サポート外来